曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

睡眠の質と疲労の関係ってどうつながるのだろうか

たくさん寝て疲れが取れたかと思ったけどひょっとして二種類あるのか!?

イマンジーの疲れはどっちだ!

睡眠を多く取っても元気になれるかというとそうでもないらしい。

最近気付いたのですが体が疲れて眠いのか目がただ眠いだけなのか、その両方なのかじゃないかって。

僕の言う眠いは体が疲れて眠いが多い。

目が眠くなる感覚にはならないっぽいんです。

一体コレが何を表すのか不明ですけど寝てもスッキリしている朝は少ないってのはある。


たくさん寝れた時にスッキリ目覚めて快適に動ける日って少ないというかほとんどないのは何故なんだろう。

コレが俗に言う睡眠の質がって話につながるのだろうか。

もちろん睡眠が足りてなくて眠いのは当たり前だと思うので数えませんよ!

あくまでちゃんと寝れたって思える日に限った話です。

何にせよ予定があればそこまで気にせず動いていくので特に問題は起こらないんでしょうけど。

こう言うのが続いてくといつか蓄積された疲労が問題を起こして病に。


未病って考え方が東洋医学にはあるみたいですけどまさにそれは大切だなって思います。

何かが起こる前に予防する。

小さなコトが積み重なって大きなコトになっってしまうと時間もお金も大きく失われてしまいますからね。

君子危うきに近寄らず!


#疲労 #睡眠 #感覚 #朝 #俗 #元気 #予防 #問題 #君子 #快適

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ