曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

感謝に感謝を重ねてありがたし

ありがとうとごめんなさい。

ちゃんと言えればイイんです。

人に助けてもらってるイマンジーです。

ありがたいって思える瞬間があると人に助けてもらえてる自分がいるって幸せだなって思う。

誰もが誰かに助けられてるもんです。

最後の授業は笑顔で終われるのが一番イイ。

泣きながらよりも。

ってか泣く要素はありませんけどそんな最後であっても笑顔で送られたいもんです。


そして自分がしたコトを考えるよりも相手にしてもらえてるコト考えてありがたいと感謝する方がもっとイイですよね。

自分が自分がって言ってばかりじゃ何も変えられませんから。


誰かに何かを教えるって思ってるうちは何も出来ないと思うんです。

そうやって思う内は教わってるんじゃないかって。

伝えるって思えばイイと思うんですよ。

伝えるって言葉に上も下もないから。


自分の思うコトを相手に伝えて出来る様になってもらう。

出来なかったら自分のせいなのは当たり前。

たとえ相手が全く練習しなかったとしてもそうしてもらえなかった自分が悪い。

コレくらい思っていないと伝えるコトなんて出来ないんじゃないかなと。


僕は講師です。

だからいつも伝える為に何が必要か考えて実践していくのが仕事ですからね。

とは言ってもやっぱ誰かに感謝してもらえる瞬間って最高。

ってか毎回新しい発見を提供できるのが当たり前ですけれども!


#ありがたし #笑顔 #言葉 #発見 #提供 #当たり前 #教える #伝える #ごめんなさい #ありがとう

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ