曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

一日一歩

少しづつでもイイ。

一歩ずつ毎日進めれればそれでイイじゃない!

イマンジーの一歩は驚くほど小さいかも。


理解出来ると嬉しいですよね。

理解するためには気付いて、解決の仕方を思い付いて、行動してようやく得られる。

こんなにもやるコトあるんですね。

たった一つを理解するって言葉で言ってしまえば一言終わってしまいますけどだからこそ理解出来るって喜びがあるのでしょうか。

僕は最近一年近く考えてた問題を解決出来たのでスッキリ。

僕がずっと悩んでたのはミックスの時に関わってくる音像の話。

何やってもぼやけた音をようやくスッキリ出来たんです。

言うなればずっとむくんでたのがようやくスッキリした感じ。


気付いちゃえば呆気ないんですけどコレに気付くまでひたすら試せるコトを片っ端から試してきましたからね。

それでも出来なかったコトがようやく、しかもすごく簡単なコトで解決出来たので灯台下暗しとはまさにコレ。

基本に立ち返るって大切な考え方ですね!


でもなんでもかんでもクッキリさせたがる今の時代には少しばかり異議を唱えたくなる時だってあるんです。

いつも綺麗過ぎる必要もないんじゃないかなって。

テレビを見ればクッキリ綺麗な映像が。

音楽聴けば明瞭に聴き取れる音が溢れてますからね。

そんな中でくすんだ何かを出したら素人と言われてしまう。

あ、やっぱ玄人がイイ!


#音楽 #理解 #映像 #素人 #玄人 #明瞭 #音 #ミックス #灯台下暗し #基本

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ