曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

告白したい時ってありますよね

告白って美味しいの?

イマンジーの告白は実った試しがありません。

前半です。

今までで感動したとか印象に残ってる言葉ってなんでしょうか。

僕はいくつかあります。


この世界にはあなただけが生きてるんじゃないんだよ。

この言葉は中学も終わりの頃、当時担任だった国語の先生に言われた言葉。

自分の基準で好き放題言葉を使ってた僕へのお叱りの言葉。

今でも忘れません。


そして高校生の頃は漫画ブラックジャック。

神の手を持つブラックジャックが自信を持って自分の恩師である本間先生を助けようとするも助けられなかった時、うなだれるブラックジャックの肩にそっと手を置いて語りかける本間先生の魂の言葉。


人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね。

医師として命を助ける立場の人ですら発達した医療が本当に誰かのためになるのかと言う自答の言葉なんでしょうか。


僕は音楽を仕事にしていますけど音を間違えたところで誰も傷付くコトはありません。

だからと言って練習もしないで現場に立ってイイ理由はありません。

自分の音を聞きに来てくれてる人との信頼関係は傷付きますから。


仕事である以上は当たり前の要求をします。

それを躊躇してしまうと全員に迷惑が掛かります。

告白って愛の気持ちを伝えるだけじゃありませんよ!


#国語 #告白 #ブラックジャック #本間 #愛の気持ち #迷惑 #躊躇 #印象 #世界 #神の手

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ