曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

印象に残ってる言葉の後半

まだ後二つ。

考えてみたら漫画や映画が人に与える影響ってたくさんあるのではないでしょうか。

イマンジーの感動は未知数!

印象に残ってる言葉を告白していく昨日からの今日。

後二つの言葉があるんです。

With great power comes great responsibility

大きな力は大きな責任を伴うって訳されますけど自分が何かしたらその責任はやった分だけのしかかるって考えたらわかりやすいかと。

世の中何やっても自由です。

けどなんでもやりっぱなしと言う訳にはいかないもんです。

必ず報いというか何かしらは自分に返って来ますからね。

僕は言ったりやったりしたら責任を持ちますよ。

逃げるコトは今の所ありません。

ちなみにこの英語は映画スパイダーマンのセリフです。

育ての叔父が変わりつつある主人公に諭そうとする言葉。


次は海猿から。

海上保安庁の羽田特殊救難基地に実際に掲げられている標語。


苦しい 疲れた もうやめた では 人の命は 救えない

海難救助の最後の砦とされてる現場に掲げられた言葉は重みが違います。

でも音楽の現場でもこういう気持ちで取り組むって大事だと思っています。

自分がやらなかったら誰ができるのか。

正直代わりなんていくらでもいますけど志は高く持っていたい!

#海猿 #海難 #羽田基地 #最後の砦 #スパイダーマン #言葉 #印象 #海上保安庁 #漫画 #映画

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ