top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

イライラしたらやるべき簡単なコト

イライラする。

イマンジーは解決法を思い付いちゃいました!

イライラしたらお金を使う。

無駄遣いとは違いますよ。

イライラする時ってどんな時でしょうか。

理由もなくイライラしませんからね。

自分にとか誰かや物に何かを要求してる時だと思うんです。

要求って自分が思う結果を手に入れるコト。

その結果が自分の思うより下になるからイライラするって思うんです。


それならばイライラするのをお金で買えばイイ。

誰かにお願いしたり物を買ったりする時、無料とか安い金額で買うから思う様な結果は得られない。

それなら高いの買えば、そしてそれを見分ける目利きが出来ればイライラしなくなるはずじゃない!?


この目利きが簡単に出来れば苦労はしませんが、こうやって考えれれば自分の目利きが出来なかったから思う様な結果が得られていないってなるから思う結果が得られなくてもイライラする気持ちが変わってくると思うんですよ。

少なくとも相手や物のせいにしてイライラするコトは無くなります。

だって選べなかった自分のせいですからね。


イライラするって自分かその他の理由かの二種類しかないと思っています。

自分以外の誰かや物のせいにしちゃうと言い訳や愚痴しか出てこない。

そして自分を正当化してその他を攻撃し始めます。

自分のせいに出来るとそう言うの無いですからね!


#言い訳 #イライラ #正当化 #攻撃 #自分 #目利き #無料 #安い #結果 #無駄遣い

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page