top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

行動

思い立ったらすぐやる!

イマンジーは開始時期を決めたくない。

先延ばしは嫌いですから可能な限りすぐやりますよ。

明日からやるとか来月からやるって決めちゃうと先延ばしになってしまう。

もうそれなら今からやった方がイイじゃない!

悪いコトならやらなくてもイイけど自分にとって楽しいコトや嬉しいコトってすぐ始めたらどうだろう。


来月からとか先延ばしにしてもイイけどその分楽しさも先延ばしになってしまう。

だからこそすぐやる。

と言ってもすぐに行動するのではなくて少しだけ計画を立てます。

計画、まずは大雑把に。

最終的な目標が決まってなくてもこうしてみようって感じの目標だったらすぐにやり始めても楽しめそうですからね。


もちろん今のやるべきコトとの兼ね合いもあるのですが、終わるのを待つって考え方より時間をどう作るか。

なんとかして作るって考えるよりもどう作るか。

ココ重要。


どう作るかって考えると発想が生まれる。

なんとかしてって考えると無理が生まれる。

この差は大きい。


無理をするって自分の優先順位を本来の意図しない方向へ変えてしまうコトなので信念が崩壊しかねません。

なので自分どうするかって考える方が優先順位も守れるから気持ちの余裕が出来るし冷静な自分を持てる。

自分が冷静でいれば判断も冷静になれるから時間も作れる様になりますよ!


#先延ばし #行動 #計画 #冷静 #本来 #意図 #来月 #大雑把 #最終 #目標

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page