曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

モノとコト

朝から進まないコトに一抹の不安を抱えながらセールのモノを買いたい欲求。

買ったら終わりなイマンジー 。

物を買うか事を買うか。

形に残るモノにお金を使うか心に残るコトにお金を使うか。

どっちも必要だけれども。


僕はモノにお金を使う傾向がある。

形に残るから。


ただその結果はどうだろう。

買って満足の収集欲を満たしてる部分が大きい気がするの。

せっかく買ったモノを使って何かしてはいるけど結果に結び付くコトに繋がってない気がする。

そうなるとコトに関する意識が薄い証拠じゃないだろうか。

モノを買うだけで満足して次の行動が伴わない。

だからモノを買ったらコトを買う行動に変えていかないと成長には繋がらない気がする今日この頃。


コトって言うのは主に体験。

体を以って経験する。

当然モノじゃないから形には残らないけど心に残る感性って形に変わると思うのよね。

感性って形がないから何にでも応用出来る。

だからこそ次に必要なのはこの感性なのかも。


スマホとかインターネットに課金するのを好きじゃないのは形に残らないから。

どっちかって言うと体験だと思ってる節がある。

でも課金したらそのサービスが受けれるから何かは変わって便利になるとか負担が減るとかするからイイんでしょうけど躊躇してしまう。

結局僕は手元に残るモノを買いたいだけなのかも!


#体験 #手元 #経験 #躊躇 #課金 #セール #物 #事 #負担 #便利

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ