曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

目標って伝言ゲーム

遊びは別物って言ってる内は上達しない。

遊びが上手い人ほど仕事も出来る。

あくまでイマンジー調べ。

伝言ゲームってあるじゃない!?

最初の人が何かを見てそれを次の人へと伝えてくゲーム。

目標を次から次へと伝えて行く。


成長していくって目標をどんどん未来の自分に伝えていく伝言ゲームみたい。

最初に描いたモノが伝わっていく途中で正確に伝わるとは限りません。

全く別の何かに変わってしまうコトだってある。

終わるまで何がどう伝わるかなんてわからないもんです。

正確に伝わるのか勘違いしたりして少しづつ変わっていくのか。


最初の目標が小さいと未来の自分に伝える要素が少ないからすぐに終わってしまいそう。

最初の目標が大きいと伝えるコトがあり過ぎてどう変わっていくのか楽しみでもある。

でも大きな目標ばかり見ていても自分を見失う。

大きな目標を決めたら次は自分の周りの見て小さな目標を見つけるコトで迷った時には大きな目標を目印に出来るから迷いにくい。


遊びを通して学ぶコトっていっぱいあると思うんですよ。

遊ぶためには無意識に賢さが要求されますから。

自分の与えられている環境でどうしたら楽しくなれるかって発想が。

そう言う発想が人生のすべての場面で生きて来るんでしょうね!


#発想 #人生 #場面 #与えられた環境 #未来の自分 #目標 #伝言ゲーム #遊び #仕事 #上達

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ