曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

足を引っ張ると言うけど

誰かが僕の足を引っ張ってる。

って言われたとこでなんか嫌な感じだけはするけれど具体的になんなのかわかりにくい。イマンジーは考えました!


なんで足が引っ張られるのか。

一緒にいるだけでは誰でも一緒ですけどそう言う人がいるのも事実。

でもコレには個人差があると思うんですけど同じ言動されても足が引っ張られる人もいればそうでない人もいる。


じゃあ逆に足を引っ張らずにイイ方に連れてってくれる人はどんな人でしょう。

意見を言って提案してくれたり、全体を見て時間を効率良く進めてくれるたり、相手に配慮して気分良く過ごせる人だったり。

自分に新しい経験をさせてくれたりして成長させてくれる人。

気持ちも行動も考え方も。


足を引っ張る人ってその逆。

否定的な感想しか言わないし言っても行動が伴わないから言葉の説得力がない。

自分の出来るコトを把握出来ていないから出来ないコトが多いしそれを言うと自分は頑張ってるのにそこを理解しようとしないと相手を責める。

当然、相手に配慮は無い。

有る様に見えたとしてもあくまで本人が満足するコトをしてる時だけ。


こうして文字にしてみると感覚だけでなんとなくイヤだなって思ってたコトが具体的になるから距離をおいた方がイイ人ってわかりやすくなりますね。

全部に該当する人は流石にいないって思いますけど、一人だけいましたよ!


#行動 #足を引っ張る #説得力 #具体的 #経験 #配慮 #相手 #成長 #個人差 #否定的 #距離

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ