曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

あたおか

イマンジーあたおか。

頭オカシイの略です。

コレはいい意味で!


本来は DTM やってる人が買い物し過ぎだったり狂ってるくらい機材を知ってるとかの人に褒め言葉として使われる言葉。

なのですけど今日の僕の頭の中にはずっとこの言葉が悪い意味で無限響。

常識や自分のコトをよく知らないで強気なコト言う頭オカシイ人が浮かんでずっと笑いを堪えてたんですよ。

そういえばこんな人もいたなと。


ってか単純にこの言葉の語呂が気に入ってるだけ。

あたおかって無駄に惹きつけられるじゃない!?

ずっと考えてたら人の名前みたいに思えもするのであたおかさんっているのかなって妄想してみたりなど。

もし本当にその名前の方がいらっしゃったら非常に申し訳のない話なんですけどあくまで僕が一人で想像していたってだけなので気になさらず。


しかし最近は耳の調子がイイ。

いつも耳掃除は赤ちゃん綿棒って言う小さい子供用のを使ってるんです。

細いから奥の方まで、まさに痒いところまで綿棒が届く。

大人用の使っちゃうと耳垢を押し込んでる気がして嫌なんですよ。

でも耳の調子がイイのと綿棒は関係ありませんよ!

僕の場合の耳の調子は中耳の話になるのでこまめにトイレに行くのが重要なんです。

水分摂りすぎると鼓膜の中側に膿が溜まって鼓膜の振動が邪魔されちゃうので。

そうすると当然音は聴こえ辛くなりますからね。

水分と排泄は死活問題です!


#あたおか #DTM #褒め言葉 #人の名前 #綿棒 #鼓膜 #振動 #中耳 #トイレ #強気

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ