曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

いがはちまん

ちょうど岡崎に予定があったので少し足を伸ばしてイマンジー。

歩き過ぎて足が棒になっちゃいます!

ちょっと気になってた場所。

伊賀って聞いたらどこを思い浮かべるか。

三重とかそっちの方だと思うんですけど岡崎にもそんな地名があるんです。

と言うコトで調べて来ましたよ。

徳川家由来の場所なんですがその一つに岡崎市にある伊賀八幡宮と言う場所。

ってか偶然見かけて気になったんです。

週末の午前にあった岡崎の予定。

少し早めに着いたので駅の地図を眺めてたらあるじゃない。

伊賀八幡宮。

行って来ました。

JR 岡崎駅にいたのでそこから少し移動。

最寄駅は名鉄東岡崎駅の方が近い。

そこからバスで少し行けば到着。

土曜日に行ったんですけど人は皆無。

ってかゼロじゃないんですけど片手で数えれるくらいしか見えなかったので穴場なんでしょうか。

そして翌日は無理してもう一回岡崎へ。

岡崎城を見学して来ました。

割と近いんですね。

名古屋駅からなら 30分くらいで着いちゃう手軽さ。

バスも 10分待てば来るので便利ですよ!

しかし何故いきなり城に行き出したかって。

そう言う人たちと知り合いになったからです。

と言うかやっぱ現地を知ってるのかどうかって大きいと思うんですよね。

なんにせよ!


#伊賀八幡宮 #岡崎 #岡崎城 #名古屋駅 #徳川 #名鉄 #jr #八幡 #伊賀 #土曜日

0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の言い訳ってどんな時間

今日はいっぱい食べた! イマンジーの食事は努力の賜物。 最近はすっかり写真を撮っていない。 特に何かしてるわけじゃないから。 自分にとって珍しいコトでもあれば撮るんでしょうけどそう言うのも最近ないし。 こんな時だからこそ新しい何かに挑戦したい気持ちになった方がイイのでしょうか。 常に攻撃。 ココで言う攻撃って新しいコトを始めて自分自身の感性に攻撃する。 守りに入らずに。 ついついいつもの形で可もな

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ