top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

夜更かしの理由

夜更かしするって良くない印象だけど何故なのか。

そこには驚くべき理由が隠されていた。

イマンジーに刮目せよ!


夜更かしって寝る時間を先延ばしにして何かするコトがほとんどだと思うから時間を守れない感覚を知らないうちに作り上げてしまうと思うんです。

だから何かやってたとしても効率が悪くなっていく。

もちろん何か目標があって結果的に夜寝る時間が多少遅くなってしまったなら夜更かしとは言いませんよね。

限られた時間の中で何が出来るか考えて行動して行ける方が充実度も高い!


夜更かしって一日だけ切り取って考えるとイイかも知れないけどその翌日までの考えると起きる時間が遅れたり、早めに起きたとしてもその分の睡眠時間が削られるからイイ状態で始まらない。

そんな状態で過ごした翌日の感覚は疲れてるから頭も回らないだろうし体も動かない。

そう考えると夜更かしするって考え方は長い目で見た時に自分を削るから良くないんでしょう。


時間を守るって聞くと自分以外の誰かとの約束の時間を守る意味だけじゃなくて自分自身との約束を守るのも同じです。

夜更かしをすると自分自身との約束を破るコトになるのかなと。

だからこそこの時間には寝るって決めてその中で出来る様に考えて行動していくのが毎日楽しく過ごすイイ方法なんじゃないでしょうか!


#夜更かし #翌日 #効率 #約束 #考え方 #睡眠時間 #寝る #感覚 #期日 #刮目

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page