曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

三権分立

日記って一日の出来事書くのが普通だと思うのだけれども。

イマンジー日記は思ってるコト多目!


三脚ってどんなとこでもグラグラするコトなく立つ。

そんなコト考えてみたら世の中三つの要素が分かると上手くいくコト多いと思うんですよ。モンテスキューも言ってたじゃない?

三権分立。


変えたい何かがあるならコレ以上は分けられない三つの要素を意識してれば変えるのが少し簡単になる気がします。

そんな時に気をつけたいのが日常に近いところ。

もっと人間の中、心に近い三つの要素を割り出して理解してくのが理想。


音楽で意識してるのはリズムと抑揚と音程。

この三つを考えたらどんなジャンルでも説明がしやすいんですよ。

ロックならこうとかジャズならこうとか。

知らない音楽聴いてもコレはこうだからって理解が早くなる。


生活で気をつけてるのは時間とお金と感情。

この三つを意識してると人の見方が変わります。

今まで抽象的にしかわからなかった人との付き合い方がクッキリと良し悪しの判断を持って付き合える様になるので仕事でも変な人とむちゃな要求に応える必要も無い。

もちろん完全じゃありませんけど。


お金や時間に意識がない人って全てが良くない印象。

逆に三つの内どれか一つでもちゃんとしてるのがわかればその他も意識されてる人が多いのでそう言う人と付き合っていけたらイイですよね!


#三権分立 #モンテスキュー #ロック #ジャズ #時間 #お金 #印象 #必要 #ジャンル #要素

0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の言い訳ってどんな時間

今日はいっぱい食べた! イマンジーの食事は努力の賜物。 最近はすっかり写真を撮っていない。 特に何かしてるわけじゃないから。 自分にとって珍しいコトでもあれば撮るんでしょうけどそう言うのも最近ないし。 こんな時だからこそ新しい何かに挑戦したい気持ちになった方がイイのでしょうか。 常に攻撃。 ココで言う攻撃って新しいコトを始めて自分自身の感性に攻撃する。 守りに入らずに。 ついついいつもの形で可もな

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ