top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

時間がないって言う時の時間はそのままあなたに対しての興味

時間ないわって言うコトあるかな。

イマンジーは時間ないって言葉が嫌いです。


だってどれだけ時間が無くてもトイレ行くでしょう?

そう言うコトなんですよ。

時間が無いからトイレに行かずに漏らしますって人がいたらキット本当に時間が無いんだろうなって思えますけどね。


時間が無いから出来ないって誰かに対してだけ使われる言葉じゃありません。

自分のやろうとしているコトに対しても使っちゃいます。

キット優先度が低いんでしょう。


こう考える様になってから時間って言葉を考える様になりました。

元々ハッキリさせたいと思うので興味ないコトには理由も添えて興味無いって言っちゃってましたけどより顕著に。

忙しいとか時間無いとかは使いたく無い。


興味のないコトならそう伝えればイイだけの話だともうんですよね。

そうすれば粘着されるコトもありませんし。

またスッキリした関係でいられる気がします。


時間とかお金とか感情って言わなくてもわかるでしょうは危険。

必ず言って理解を求める方がイイ。

コレを怠るとあの時はどうだったとかそんな話になるコトが多い気がする。

とは言ってもおおよその人は一回何かあればその次に同じコト言う人ではないのでイイんですけどね。


言葉の使い方って時代によっても変化していそうですけど根本的なコトって何百年経っても同じなのでしょうね!

#時間 #理解 #ハッキリ #スッキリ #お金 #感情 #何百年 #優先度 #トイレ #興味

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page