曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

眠くなるとき

眠い!

イマンジーの睡眠はこっくりです。

眠くなってから対策していたのでは遅い!

東洋医学には未病と言う考え方があるんです。

まだ病気になる前に危険がわかってるならそっちには行かないでおきましょうって考え方。

君子危うきに近寄らずってのの病気版ですね。

今で言う予防医学と言ったところでしょうか。


そんなわけで少しでも眠くなりそうな自分を知るコトって大切だなって思えてきました。

年明けた頃からミックス中は眠くなってましたけど作曲中にまで睡魔の波が押し寄せる様になって来てますから危険。

そしてついに開眼してしまった模様!

第三の眼が光り出す。


コーヒー入れに行けばイイんじゃん。

体が動いていないと眠くなるのも早い気がするので何かしら体が動けばイイのではないかなと。

コーヒーなら喉の渇きも潤いますし体も動くから一石二鳥!

イイ感じ。


しかしそうは言っても眠くならないのが一番ですよね。

日頃からしっかり休養を取れてれば眠くはならないのかも知れませんけどそう言うわけにはいかないのがこの世の常。

ずっと寝ていたいのが本音ですけど。


しかし朝ブロがうまいコト書けませんな。

朝にブログ書いて始めれると心配事が少なくて済むと言うのに。

変えるなら今変えるしかない!


#ブログ #君子危うきに近寄らず #未病 #東洋医学 #休養 #病気 #開眼 #本音 #コーヒー #心配事

0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の言い訳ってどんな時間

今日はいっぱい食べた! イマンジーの食事は努力の賜物。 最近はすっかり写真を撮っていない。 特に何かしてるわけじゃないから。 自分にとって珍しいコトでもあれば撮るんでしょうけどそう言うのも最近ないし。 こんな時だからこそ新しい何かに挑戦したい気持ちになった方がイイのでしょうか。 常に攻撃。 ココで言う攻撃って新しいコトを始めて自分自身の感性に攻撃する。 守りに入らずに。 ついついいつもの形で可もな

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ