曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

また、会いましょう

こんな時はある物語の台詞が頭に響く。

イマンジーの約束は守りたい!

インスタにいつもの様にとりとめのない写真を投稿しようとして開いたら目を疑う投稿があった。

いつか会おうって約束してた友達が死んだ。

ひき逃げ。


彼の奥様が文字で投稿してらして知った事実。

急過ぎて頭が追いつかず何度も読み直しましたよ。

ってか昨日の夜も誕生日の投稿してたじゃん。

その後だったのかな。


彼とはアメリカ留学中に出会ったんです。

あまり接点はないんですけど会えばギターや音楽教室の話してましたよ。

そして近いうちに名古屋に来て一緒に飯でも食べながら話しようってラインしてたのに。


やっぱね、約束って可能な限り早く決めて早く実行したいですよね。

だから僕は候補をいくつかもらった時には一番早い日程で決めるんです。

先延ばしなんかいくらでも出来る。

早くしようとすればするほど難しい。

僕の約束はコレでいくらか先延ばしになっちゃったな。

次に会う時は笑って話がしたいもんです。


身近な人がいなくなる度に思い出す台詞があります。

またお前の周りで人が死んだな。

この台詞がずっと頭に残ってるんですよ。

映画海猿で源教官が上司に言われる言葉。

別に僕が何かして死んだ訳じゃありませんけど何か刺さるんですよね。

人は必ず死ぬ。

また、会おう!


#台詞 #映画 #海猿 #教官 #ギター #音楽教室 #アメリカ #留学 #約束 #名古屋

最新記事

すべて表示

なんか違うって言う足元見る感じ

思う様にいかない。 一体何が違うと言うのだろうか。 イマンジーわからなくなりそうな時ってココじゃない! 何か違う。 思い通りにいかない。 そんな時に出来ていないのって何でしょう。 この違和感の正体はまず必ずあると言うコト。 気のせいなんかじゃない。 じゃあ何なのか。 それを探るためにやるべきコトと言えば足元見るコト。 よく不利な立場に置かれる人が足元見られたとかって言いますけど僕が思う足元は本当に

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ