top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

時間で区切る大切さ

イマンジーは時間見てますし時間で区切ってますけど自宅スタジオだと時間すら決めずに色々やってます。

けどやっぱ時間決めてる時の方が明らかに進みが早い!


時間ってよくよく考えてみたら大切ですよね。

人間の寿命なんて限りがありますから。

それでも今が良ければ特に時間の流れを感じるコトも少ないですし。


時間を感じるときは制限が付いた時。

締め切りがとかもそうですし体調不良になった時もそう。

ましてや余命がとかってなれば時間を感じると言うか意識しないではいられませんよね。

だからこそ普段から時間を意識しておいて損はないと思ってます。

時間の計算とかしだすと楽しくなっちゃいますからね。


制限が無い時にどれだけやれるか。

重要ですよ。

そう言う習慣が身に付いてると自分の身に何かが起きたとしても慌てるコトなく冷静に判断が出来そうな気がする。

もちろんなったコト無いからわかりませんけど。


でもそう言う判断が自分にとって的確に出来てるって気持ちになれたら悔いのない人生になれるんじゃないかなって思うんですよ。

判断が出来なかったりその時に最高な判断が出来ていないから後で何かしら嫌な印象を持ってしまうのでしょうね。


たかだか時間ですがされど時間。

普段からそこまでするのはちょっととか思う前にやってみたらイイじゃない!


#時間 #後悔 #普段 #週間 #冷静 #判断 #締め切り #余命 #最高 #印象

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page