top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

信頼している人にギターをお願いする

大須の商店街を撮影した一枚。

コレが週末の招き猫だと誰が信じられるだろうか。

イマンジーは見た!

人少ない。

流行のウィルスの影響でしょうか。

ただこの先の通りはまだ歩いてる人がいますけど。

それでもいつもの週末よりは少ない印象を受けます。

ってかコレだけ少なかったら人混みじゃなくなるから逆に安全なんじゃないかって思えてくる。

そんな今日は RS のギターをメンテナンスしてもらいました。

このストラト最高ですよ。

何よりコスパも。

数百万のギターと同じ質を持っています。

コレが 50万程度で買えちゃうんですから。

と言っても僕が買ったのは今じゃないのでもっと安かったですけど。

あくまで今の販売価格です。


そんなギターでも手入れをしなかったら何かしらは起こる。

今回は音量つまみを回した時に起こるガリを掃除してもらいました。

ガリって言うのはつまみを回した時に意図しない雑音が入るコトです。

ギターを使わない時はアンプに繋いでいなくても音量やトーンをゼロにしておくとガリが出てもゼロの位置で出るので問題になりにくいと。

勉強になりましたよ。


やっぱり調整などは信頼出来る人じゃないとお願いしたくありませんね。

値段高い上に何も出来ていないとかあるあるな話なので。

調整や購入は Realstanderd でやるのが一番。

ギター教室で習った後に調整するのも可能ですから。

ってかココ以外に触ってほしくない!


#ギター教室 #ギター #調整 #ガリ #realstanderd #リアルスタンダード #ストラト #コスパ #信頼 #購入

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日も元気に生きてます。 イマンジーの根性は叩き上げ! 自分の最高を作れた。 そう思ってもやり直しとかあるよ。 逆に言ったらこう言うコトがあるから自分を未熟だと思えるとこもある。 コレがなくなっちゃうと調子乗り始めそうじゃない。 なんとなくそんな気がするんですよ。 今月末にいくつかの締め切りが同時多発的に爆発してる。 仕事ってどうしてこうも同じ時期に集中するのでしょう。 暇な時は暇だからもっとバラ

イマンジーの感性は完成されてないから閑静な場所で慣性に従ってからの歓声浴びたい! 曲を仕上げてく時って不思議なもんで音の聞こえ方が変わるんですよ。 その日の体調や感情にもよりますし人それぞれの要因があると思いますけどね。 今日イイ感じで曲をまとめれたと思ってても翌日聴いてみるとアレって思うコトだってよくある。 だから曲って可能なら翌日に確認してから人に提出したりしてる。 もう何年もこの仕事しててる

イマンジーの体はどうなってしまうのでしょうか。 ちょっと今まで史上最高に変。 体調は全然良くなってるし熱ももうほぼ落ち着いてきてるんですけど薬の影響なのかなんなのかダルさが抜けないのよ。 ダルさって言うとなんか熱関係なさそうな感じになりそうですけど熱で体がダルい感じが薬を飲まないと感じられる。 熱計っても平熱ちょっと高めなだけでそんなダルくなる様な体温でもない。 今までこんなコトないので不思議。

bottom of page