曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

水の呼吸ってなんぞ

そう言うコトです。

イマンジーの呼吸を極めよう!


最近はようやく鬼滅の刃にハマっています。

アニメですけど。

このアニメ、他には無いであろう三つの方向を持ってるんですよね。

真面目な絵と簡略化された絵、そして気の抜ける冗談の面。

この三つが重くなり過ぎない様に切り替わっていくから観ていても軽く感じる。

僕は漫画を知らないのですが、この漫画が売れてるのも納得。


鬼に家族を殺された主人公が復習する物語。

コレといって真新しくはないと思われる。

しかしこの設定だと物語の重さに観点が言ってしまいそうになるけど、悲しい場面の直後に冗談の場面を入れ、その時の絵は簡略化。

ギャグの要素を取り入れている。


それ以外のところではアニメらしい登場人物が綺麗な線で描かれる。

そしてもう一つ、必殺技を出す時には強調したい要素がコレまた周りの絵とは違う雰囲気で浮く様な描かれ方をしている為に意味がわかりやすい。


絵としては線の細かい少年漫画らしい綺麗な絵とギャグ漫画にありそうな線を簡略化した様な絵の二種類が効果的に切り替わるから緊張感も泣ける様な場面もすっと観てしまう。

心理描写の台詞も詳細な分析や物語に影響を与える言葉ではなく、日常的で物語関係ない台詞がギャグな印象を強める。


ってかアニメの区切りもキリのイイ所を過ぎて次の場面の冒頭で終わるからうまい。

そんなこのアニメが僕は好きなのは僕が長男だから!


#鬼滅の刃 #少年漫画 #呼吸 #水の呼吸 #必殺技 #ギャグ #絵 #場面 #雰囲気 #冒頭

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ