曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

寿司屋の攻防、100円か 300円くらいのとこか

久しぶりに ¥100 寿司でお腹いっぱい!

イマンジーは普通の寿司屋が好き。


100円の寿司って安いですよ。

300円の寿司って高いですよ。


数字だけ見ればの話。

別に満足度で測るつもりもありません。

実物を観察した結果、100円寿司行くよりちょっと高めのところ行った方が得をすると思う。


まず前提として 100円の寿司が用意しているネタの味って意味不。

不味いとは思いませんけど適確でもない。

300円くらいの寿司はそれなりにネタがイイ。

もちろんもっと高いところ行けば更に欲望が渦巻くんでしょうけどそれは庶民的じゃないので今回は考えません。


今じゃ 100円寿司でも一貫 100円にして美味しそうなそぶり見せてますけどよく考えると高い所だと二貫 200円でもっとネタが大きな的確なネタが食べれます。

100円寿司でも一貫にして 140円位のもありますけど高い所だと同じ値段か少し安いくらいで 1.2 倍くらいのネタを食べれるモノもあります。


久しぶりに 100円寿司行って思ったコト。

100円寿司の価格設定は、高い寿司と比べると高くなる。

ちなみに 100円で二貫のネタの薄さは職人級に薄い。

コレなら同じネタで高い寿屋行って 200円くらいで三倍くらい大きなネタを食べた方がお腹いっぱいになるのよ。


もちろん味の好みは人それぞれ。

僕の考えですので。

ってかコロナの影響か人ほとんどいないよ!


#コロナ #寿司 #100円寿司 #回転寿司 #一貫 #二貫 #欲望 #渦巻く #庶民的 #職人級

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ