曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

仕事の強みは何ですかって具体的に意味わかる人はいるのだろうか

強み。

正直、イマンジー意味がわかりません!


強みは何ですかって聞かれるとなんて答えようか迷いますけど相手から何を要求されても出来るってコトありますかと聞かれたらどう答えれるでしょうか。

それが強みです。

自分で提供できる事もそうですが相手に対して自分がどう説明できるかも重要。

ここが案外忘れられてそう。


もし座ってるだけでお金が欲しいなら自分に出来るコトを極めなければ出来ない。

その為には自分の強み、何をどうやって出来るかを理解する必要がある。


ココで言いたいのはどうやって仕事をするかの行動だけじゃなくて相手にどう納得してもらうかの説明能力も問われるんです。

自分の行動が出来てたとしても相手からどんな要求が来るかはわかりません。

そんな時、どう相手に説明ができるかが問われます。


その結果やり直すにしても説明ができる状態でのやり直しなのか、ただやり直すのかでは意味が全く違う。

わからなければやり直しようがないんですけど説明が出来る人は何がいけないのか具体的に把握できる可能性が高い。

コレだけでもやり直しの回数や相手との対話の内容に繋がるので全く同じ内容のモノであったとしても対応が違うのでその意味でも相手が受ける印象も全く違ってきます。

人の上に立ちたいなら仕事をこなすだけじゃなく、説明して納得してもらう感性が大切だと思うんです!


#仕事 #強み #具体的 #説明能力 #やり直し #把握 #対話 #相手 #内容 #印象

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日も起きたら昼。 ああ、朝に起きようと思ってたのに。 イマンジーの一日は同時進行。 僕は今日一体何してたのだろうか。 思い出せない。 二曲くらい曲を作ったのは覚えてるけどそれ以外はぼーっと動画観てた気がする。 人の動画観るより自分の動画を編集しないといけないのに。 ココがダメなとこなんだよな。 無駄が多過ぎる。 かと思えば締め切りに追われるとちゃんと仕事するんですよ。 この状態がいつも続けば苦労