曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

真似したらパクリなの

誰もが真似しないで生きてる。

そんなわけないじゃん。

イマンジーの人生パクリだらけ。


生まれたと直後から真似は始まってる。

それをもしパクリとして悪いと言うなら違うでしょう。

もちろん悪意を持って真似をして利益を得ようとしたり人を貶めようとするのはダメだと思いますけどそれ以外は、ってかそうそうこうはならないと思うのよね。


真似るってイイ経験になるんです。

その経験が成長になってその人を作っていく。

言葉や表情や仕草。

自分の周りにある全てを真似して生きてるんですよ。

もし人として産まれて動物しかいない環境におかれてしまったらその環境に適した様になっていく。

もちろんその場合は言葉が動物の鳴き声になる。

そんな事例も実際にあるからなんとも言えない気持ちになる。


何かを行動に移してうまくいくと必ずと言ってイイほどパクリだとか難癖を付けたがる人がいますけどそれね、気にするだけ時間の無駄。

それじゃあその難癖つける人は何もパクってないのかって言ったらそんなコトは無い。

だってその難癖が伝わったってコトは日本語パクってるってコトじゃん?

誰の何の真似もしてないって言うなら自分で考えた誰も知らない言葉で一人で喋ってたらイイじゃん。

ってか、人の形してる時点で遺伝子パクってる!


#遺伝子 #パクる #真似 #言葉 #人生 #実際 #鳴き声 #日本語 #難癖 #環境

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ