曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

計算高いって言うと悪い印象が先立つの

計算問題解けますか?

足し算割り算。

ちょっと難しくなって掛け算割り算。

イマンジーは止まりません!

計算して何かするって言うと悪い印象が先行してしまいがち。

考えて行動するって言うと悪い印象は無いのに。

でも要領よく進めれる人や経験がある人は必ず計算してる。

仕事が出来る人で計算してない人を僕は知らない。


計算しない人、その時の感覚で行動する人は計画性がないから進みが悪くなる。

それでも計算する人を批判したりするから訳がわからない。

少しずつ計算することには慣れていけばイイのに。

最初は簡単な足し算から。

次は引き算に。


最初から高度な計算をしようとするからわからなくなって嫌悪感を持つのかもしれません。

実際に仕事のできる人って高度な計算してる様に見えちゃうんでしょうね。

ってか実際してそうですけどそれでも基本は足し算引き算なんですよ。

応用の計算なんてそんなにあるもんじゃありません。


この辺りの理解不足が計算高いって言葉に対する嫌悪感の正体なのかも。

もちろん計画立てるのが必ずしもイイ場合には繋がらないかもしれませんけどそれでも計画というなの計算はできて損はありません。

人は自分に出来ないコトにやっかみを持つのかもしれませんね。

だからこそいつの時代もそいういう大多数をうまく操る人が仕事出来る人なのかも!


#計算 #計画 #感覚 #行動 #嫌悪感 #足し算 #引き算 #経験 #応用 #正体

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ