曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

体感速度

動体視力ってあるじゃない!?

動くモノがゆっくりに見えるって言う。

ってコトはゆっくり時間が過ぎているのかな。

イマンジーもその特殊能力欲しい!


映画やアニメで速い動きなどがゆっくりになる場面ってあるけど動体視力がイイ人ってそう見えてるんだよね。

自分に向かって来るモノがゆっくり見えるから対応出来る。


ってコトはそれだけ時間の感じ方がゆっくりになってると思うの。

動体視力が無い人にしてみたら一瞬の出来事で何が起こったかわからなくても動体視力がイイ人にはゆっくりと見えてるって言いますしね。

そうなるとゆっくりになってる分だけ時間の感じ方が変わると思うのですよ。


もし一日中動体視力がイイ状態で過ごしたらあらゆるコトがゆっくりと流れていくから普通の人よりも考えようによっては一秒を長く感じれそう。

これなら映画やアニメの中だけじゃなくて現実にも出来そうな時間の魔法。

もはや光の理論よりもこっちの方が気持ちの問題かも知れませんけど実用性が高い!


と言ってみたところで比べる術はありませんけど。

頭の中をそっくり入れ替えるコトが出来ない限りは。

でもそんなん今の医療じゃ不可能ですからね。

それでも夢を見たってイイと思うんです。

いつかこの動体視力を応用した長寿の方法が編み出される日を!


#体感速度 #光の理論 #ゆっくり #一瞬 #速い #アニメ #映画 #魔法 #時間 #医療

0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の言い訳ってどんな時間

今日はいっぱい食べた! イマンジーの食事は努力の賜物。 最近はすっかり写真を撮っていない。 特に何かしてるわけじゃないから。 自分にとって珍しいコトでもあれば撮るんでしょうけどそう言うのも最近ないし。 こんな時だからこそ新しい何かに挑戦したい気持ちになった方がイイのでしょうか。 常に攻撃。 ココで言う攻撃って新しいコトを始めて自分自身の感性に攻撃する。 守りに入らずに。 ついついいつもの形で可もな

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ