曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

優先順位がハッキリすると質が上がる話


イマンジーは順位って聞くと嫌な気持ちになっていましたけど世の中を知っていくと重要さに気づく!


とりあえず眠い時にシャワーなり風呂に入ると眠気飛ぶからイイよね。

でも小一時間程度しか持たないけど。

その少ない時間で決めるんです!

仕事の残りを。


物事に順位を付けるって言うとみんな一緒だから順位なんて付けられないって考え方もありますけどこの考え方は身を削る。

僕は身をもって体感しました。

良し悪しの問題じゃないですよ。

正直どっちでもイイと思ってますから。


曲を作る時、一通り出来てるはずなのになんかパッとしないって時には優先順位が出来ていないコトが多い。

作曲だとどんな主旋律を聴いて欲しいのか、伴奏はどんな和音を使いたいのか。

編曲だとどの楽器を一番聴いて欲しいのか、フレーズの優先度はどのくらいか。

ミックスはどの楽器の音を一番目立たせたいのか、どんな音像にしたいのか。

マスタリングはどの環境で聴かれるのを想定するのかなど。


ほんの一例でしかありませんけどコレらすらわかっていないと曲はパッとしません。

逆にコレらの順番がハッキリしてる人ほど曲がハッキリしてる。

ハッキリしてるってコトは聴いてて楽しめる。


優先順位って重要ですよね。

世の中ではこの優先順位を否定する人ほど根に持ったりとスッキリしない性格の人が多いのかも知れません。

音の話と一緒ですね!


#優先順位 #作曲 #編曲 #ミックス #マスタリング #世の中 #伴奏 #体感 #順位 #曲

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ