曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

殻を破ろう

コロナの影響。

イマンジーも少し大変になってきました。

教室の前にスタジオが休みになってしまうかも知れません!


自分の殻を破りたい。

って言ってるうちは破れませんよ。

自分を知らないのに何を破ると言うのでしょう。


常識を越えていきたいとか殻を破るって言葉がありますけどコレあくまで自分を知ってる人に向けた言葉です。

少なくとも常識を知らない人や自分に何が出来るのかを判断できない人に向けた言葉ではありません。


自分の殻を破るって今までの自分よりも何かしら変わるってコト。

それなら今までの自分を知ってないと、なんとなく変わったかなって思ってても今までの自分を把握してなかったら変わったって思ったのはただの感覚で実際は少し変わったかな程度なのかも知れません。

そうならない為にも今の自分に足りないモノだったり変わりたい方向をしっかり理解している方が大きく変われる。


意識したいのは今までの自分をなんとなく変えたいじゃなくて今までの自分はこうだったから次はこっちに変わりたいと具体的に考えて行動するコト。

常識を変えるって言葉も常識を知ってる人が常識ではこうだけど敢えてこうするって行動を起こすから常識とは違うコトをやっていると思ってもらえるけど常識知らない人がやったらただの無茶苦茶。


こんな時だからこそ自分に出来るコトを理解して何かを変えていきたい!


#殻を破る #常識 #言葉 #意識 #理解 #無茶苦茶 #行動 #判断 #スタジオ #感覚

閲覧数:10回0件のコメント