top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

配信が好評だったのでまたやります

こんな時こそやれるコトってなんだろう。

イマンジーミュージックに通って頂いてるお客様に向けて考えてましたけどそうでない人も観て頂けるのなら観て頂きたい!

イマンジーの願いです。

前回の配信が身の回りの 10人程に好評でしたのでまたやります!

ボーカル講師の野村を迎えての配信授業第二弾、抑揚とリズムの関係

一回目である前回の配信では抑揚をつけるとどうなるかをやりました。

実際に抑揚をつけて演奏した場合とつけない場合とで比べましたが今回はそこから演奏をより深く知る。


この内容って説明出来る人が少ないんですよ。

感覚で掴むって人が多いし上手な人はそれでもイイんですけどそれだとあまり多くの時間を割けない人には届かぬ世界になってしまいます。

もちろん経験や感覚が重要なんですけど理論としてお伝えしておこうかなと。

コレを知っておくと曲の聴き方が変わりますよ!

そして上手とか下手の基準は難しい技術じゃなくて気持ちを伝えるのをどうやればイイのかって考えれる様になるのでイイ音楽を見つけやすくなるのかも知れません。


そんな配信は今週末、26日 15時頃から 16時前までツイキャスで行います!

リンクから観て頂けますしリンクの画面を表示させておけば僕らの配信が始まると同時に観れますので便利ですよ。

僕は曲を練習しておこう!


#音楽教室 #配信 #抑揚 #リズム #感情 #感覚 #理論 #曲 #練習 #聴き方

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page