top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

守りの攻撃

守りこそが最大の攻撃。

イマンジーの記憶で何かあった気がするけどなんでしょうか。


いつの日か自分を守ろうとしてるのかも知れない。

常に攻撃って意識してた僕は一体どこ行ったんだ?!

もちろん周りをみて考えて行動するコトは大事です。

が、しかし遠慮したりやめとこうとかって考えるのは守りとは違う。

周りにビクビクしながら行動してても守りにすらならないしそれただの臆病じゃん。


守りは相手がどんな攻撃をしてくるか考えてそれをどうするか考えるコト。

だから守るってのは攻撃と同じ意味を持てる。

だけど相手の攻撃も読めずに次に何が来るか分からないからビクビクしてるのは守れてすらいませんからね。

なんなら逃亡。


どんな相手にも臆するコトなく立ち向かうためには相手を知らないといけません。

知らなきゃどんな攻撃が来るかもわからないし当然どう守るのかもわからなくなる。

そうやってるつもりでした。

だけど気がついたら逃げる癖が付いちゃってるのかも知れません。

適当に生きてる感が大いにありますからね。


そんな自分を変えよう。

自分を守る為でも自分から攻撃する為にもどこに向かっているのかをしっかり把握して目標を持たないとなと思います。

自分の足元から目指す目標の先まで細かく見れるほどそれでイイ!


#目標 #攻撃 #守り #相手 #臆する #逃亡 #目指す #把握 #臆病 #記憶

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page