top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

気分と意思の違い

今日の気分はどんな気分だろう。

イマンジーの今の気分はコロナで自粛とさせて頂きます。


気分で行動するのか意思で行動するのか。

気分でって人は頼りなく、意思を持ってる人は頼りたい。

そんな印象の違いがありますけど実際どうなんでしょう。


気分ってその時の素直な気持ちで意思は考え方。

どちらの違いがあるにせよどっちで始めたからって差が出るもんでもないと思うんですよ。

それよりも問題なのはどう考えて続けていくか。

ただ続けるだけでもダメだし考えるだけでもダメだし。


何かを始める時っていきなり始まる時も多い。

もちろんあらかじめ意思を持って取り組むコトもありますけど。

いきなり始まっちゃったらそりゃ気分で始めるしかないですよ。

でもそこからどうやって続けれる様にするかはその人次第。

意思があるとか気分は関係ない気がするんですよね。


気分は周りの要因だけど意思は自分で決めてる

気分はそのときの雰囲気で決めてるから自分自身が覚えていないコトも多いけど意思は自分で決めるから覚えてる。

とは言いますけどどっちだってイイじゃない。

気分で生きていようが意思を持って生きていようがどっちが正しいなんてコトはないからとりあえずどうやるかでしかない!


#コロナ #自粛 #気分 #意思 #正しい #関係 #素直 #問題 #あらかじめ #要因

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page