曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

いつの間にか忘れていたのは感謝の気持ちじゃないんでしょうか

ふと思ったけど、最近部屋の模様替えしてなくない?!

イマンジーは考え始めちゃうとうずうずしちゃうのかも。

でもこの配置気に入ってるのよね。


何かしてもらったらありがとう。

何か迷惑掛けたらごめんなさい。


ありがとうとごめんなさいを忘れてしまうと人間関係は破錠する。

ってかその心構えで生きてればそれだけでは終われない。

ありがとうとごめんなさいが言えない人ってその心が行動に必ず出ます。

なのでモノに対しても扱いが酷くなって結果、自分を滅ぼす。


って書いたところでコレ、目先の話じゃなりませんよ。

目の前で何かしてもらってありがとう。

目の前で何か迷惑掛けてごめんなさい。

それは当たり前として話が進んでいきます。


じゃあ他に何があるのか。

振り返った時。

その歴史に対してありがとうとごめんなさい。

ココに感謝出来る人は強いなって思うんです。


ぶっちゃけ大半の人が意味わからないと思う。

けど一部の出来る人は意味わかってると思う。

この差が強さとなるのかな。


僕もわかりませんけどね。

だけど何かおかしくなるときはいつも感謝の気持ちが薄らいだ時。

どんな相手にも出会って何かしたら感謝なんですよ。

どんないがみ合ったとしても。

そして謝るところは謝らないと。

その場だけでコトが終わるんだったら歴史は要らない!


#感謝 #ありがとう #ごめんなさい #歴史 #気持ち #人間関係 #破錠 #目の前 #迷惑 #当たり前 #意味

0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の言い訳ってどんな時間

今日はいっぱい食べた! イマンジーの食事は努力の賜物。 最近はすっかり写真を撮っていない。 特に何かしてるわけじゃないから。 自分にとって珍しいコトでもあれば撮るんでしょうけどそう言うのも最近ないし。 こんな時だからこそ新しい何かに挑戦したい気持ちになった方がイイのでしょうか。 常に攻撃。 ココで言う攻撃って新しいコトを始めて自分自身の感性に攻撃する。 守りに入らずに。 ついついいつもの形で可もな

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ