top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

喉が渇いてコーヒー系飲みたくなったら

暑いと喉が渇く。

イマンジーは飲み過ぎちゃいけないので気をつけたいとは思ってもやっぱごくごくしたい。

そんなお話。


喉が渇くとついついコンビニとか自販機でコーヒーとかカフェオレとかラテ買いたくなっちゃう。

前提はコーヒが飲みたい時。

でもふと思うんです。

自販機とかのコーヒー飲むくらいなら家にあるインスタントでアイスコーヒーでもそこに牛乳入れてカフェオレでも作った方が美味しくない!?

だって売ってるのシャビシャビで誤解を恐れずに言うなればコーヒーに水足して薄めた味。

そんな時に僕が作るのはコレ。

画像に隠しあり。

Blendy を使ったコーヒーかカフェオレ。

コレにはコツが有るんですけどまずはコンビニとかでもらうデザート食べる時に使うプラスチックの小さなスプーンみたいなのに二杯の Blendy を入れるんです。

それでココからがコツなんですが沸騰までしなくてイイのでお湯をギリギリ粉が解ける量だけ入れます。

なんなら多少残ってもイイやくらいの気持ちで。

軽く混ぜた後に、アイスコーヒーなら冷たく冷やした水を、カフェオレなら冷えた牛乳を入れる。

終わり。

砂糖などが必要な人は粉を入れる時に入れたらイイ。

自販機やコンビニより濃厚なのが飲めてしかもお得!


#自販機 #コンビニ #濃厚 #blendy #コーヒー #カフェオレ #アイスコーヒー #砂糖 #前提 #暑い

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page