曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

真似するのってイイ

みんな最初は誰でも真似するところから。

イマンジーは何の真似をしてきたのでしょうか。

大量ですよ。


生きてるコト自体真似。

何かしらの真似をして生きている。

産まれた時から。


なのに何故かいつの頃からか真似をするのは良くないって環境に変わっていくのよね。

誰かの真似をしたらバカにされ、一生懸命考えても誰かと同じみたいと言われる。

真似してても似てても影響されててもイイじゃない!

胸張ってすればイイと思うんですよね。

ただ、人に迷惑をかけるのはダメだけど。


誰に何を言われようとも真似していかないと成長は無い。

勘違いしないでおきたいのは自分が真似するのと自分の力を冷静に見つめるコト。

コレが出来ないと盗作になる可能性が上がる。

真似するのはどんどんしたらイイ。

けどあまりにも真似れば自分の力じゃなくなってしまう。

コレはもう真似るってところから遠ざかる。


冷静に自分を見るって結局は適度に自分の価値を把握するってコトだと思います。

問題が起こる時ってその価値が冷静に判断出来ないから起こると思うんです。

コレはどっちがワルイとかイイとか関係無しに。


何してても自分が大きく見えてしまえば正常な判断を見失う。

特に最初の頃はその傾向がある。

謙虚に生きるとは言いますけど自分より出来る人の言葉に耳を貸さなくなったら終わりですね!


#真似 #盗作 #影響 #勘違い #冷静 #胸 #価値 #自分 #可能性 #関係

最新記事

すべて表示

なんか違うって言う足元見る感じ

思う様にいかない。 一体何が違うと言うのだろうか。 イマンジーわからなくなりそうな時ってココじゃない! 何か違う。 思い通りにいかない。 そんな時に出来ていないのって何でしょう。 この違和感の正体はまず必ずあると言うコト。 気のせいなんかじゃない。 じゃあ何なのか。 それを探るためにやるべきコトと言えば足元見るコト。 よく不利な立場に置かれる人が足元見られたとかって言いますけど僕が思う足元は本当に

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ