top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

作曲動画第四弾公開

イマンジーの週刊作曲動画は本日の日記から!

ってかこの数日作曲が何も出来ていません。

パソコンが難航してるから。

毎週少しづつ出来ていく曲を眺めるのはどでしょうか。

何かの参考になれば幸いです。

自分で振り返ってもパソコンの操作がイイとかワルイとかの反省が出来るので DTM やってる人もたまには画面を録画して自分で確認して見るのはオススメします。

案外いつもやってる普通のコトが要らないコトなのかも知れませんよ!

誰にも教わらずに一人でやってると自分を冷静に見れる人なんていません。

そんな時って自分がやってるコトを録音や録画して、もし鏡で見れるなら鏡で見てみる。

そうすると自分を外から見るコトが出来るのでイイです。

自分の演奏動画も姿勢の確認や右手と左手の位置や角度の確認の為にたまに撮ってみますからね。

僕のパソコン。

基本的なデータの移動が終わりました。

まだコレから音楽で使うデータの全てを移動します。

だからまだまだかかるんです。

この前買った新しいノートパソコンにも手動で入れていこうとしてるので時間はまだ掛かりそう。

いつの日からか突然パソコンの電源が落ちるようになってしまった理由を探して。

何が原因か全くわからないから一回パソコン全部消して一からやり直す決意。

早く終わらせたい!


#パソコン #原因 #決意 #動画 #データ #移動 #作曲 #週刊 #DTM #ノートパソコン

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page