曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

増やすって考えてるはずなのに使っちゃうの

お金を稼ぐって増やすって意味だとしたらなぜお金使っちゃうんだろう。

お金を稼ぎたい人はいるのにイマンジーは増やしたい。


お金を稼いでそのお金を使っちゃったら減るよ。

当たり前ですけど当たり前じゃない。

お金って使うって考えるより何かと交換するって考えるのがイイ。

稼いだお金を増やすって別に怪しい商売でも何でもないって認識を持ちたいところ。

なんなら少しは勉強して仕組みを知らないとやれないのは事実ですが。


今百万円貯金したとして 10年後の百万円の価値は今と同じなのでしょうか。

お金ってそこに落とし穴がある気がする。

前は ¥100 で買えてたけど今は ¥120 出さないと買えないようにモノの価値って上がってくでしょう。

だとしたら今ある百万円って 10年後には今よりもありがたみが薄れるってコトになる。

それが貯金の金利で補われてればイイんでしょうけど低金利になるとそうはいかない。

昔を羨んでも仕方がないので今できるコトって貯金するよりも価値が時代と共に一定な何かと交換しておけばイイと思う。

いつの時代も価値が変わらないモノ。

何も利益を求めるだけがお金の使い方じゃない。


もちろんモノは言いよう考えようです。

今の真逆の意見だっていくらでもあると思いますけどね。

ただ僕はそう思うってだけの話!


#お金 #稼ぐ #増やす #怪しい #百万 #価値 #勉強 #落とし穴 #貯金 #金利

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示