曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

悲願の鍵盤情報

週刊イマンジー始まるよ!

一週間に一回の連載。

曲作りの全部を本当に DAW を立ち上げて作り始めから見れます。

今回は途中で何故だか覚えていませんけど僕使ってるこのソフト、Logic X の情報画面が出て来てしばらく何も操作されずにいる時間があるんですけどそれ多分寝てます。

俗に言わんでも寝落ち。

きっと首がカクカクなってるコトでしょう。

それ以外は特に問題もなく進んでいるのかな。


ってかパソコンが本調子じゃなくなって一ヶ月が過ぎました。

仕事は一応出来てはいますけど前みたいに出来ないので効率が悪い。

何が出来ないってこの動画のようにパソコンに音符を入力して曲を作っていくんですけどそれをピアノを使って出来ないのがキツいんです。

再生しながら曲に合わせて弾こうとすると音が全くでないのです。

鍵盤を弾いても何も反応が無い。

パソコンの電源入れて曲を再生する前なら音は出るんですけど。


理由なんて考えても仕方がないので前の日記に書いた機材を買ってみたんですけどコレで動かなかったらまたダウンロード祭りやり直しですよ。

悲惨。

でももう一回経験してるから数日で終わるのかもしれませんけどね。

本当にこの問題だけが最後に残されてますから悲願!


#悲願 #daw #logicx #問題 #パソコン #ソフト #日記 #機材 #経験 #曲

閲覧数:9回0件のコメント