曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

やっと解決したけど灯台下暗しってあるあるだよね

何週間悩んだだろう。

イマンジーの問題解決の道は茨の道の様で灯台下暗し!

いや、インターフェイス買っちゃったじゃん。

勇み足で買った MIDI インターフェイス

iConnectivity という会社の mio XM

名前がミオって。

可愛いじゃない。


それはさておき、買って使ったら前みたいに音が出て使える様になるって願いながら買いましたがそうはうまくいかないもんですね。

結局新しいインターフェイスにしても問題は変わらず起こる。

困った。

それじゃあ Logic X の設定を何か変えたらイイのだろうか。

一縷の望みを自分自身に託して片っ端から変な設定がないか確認して行く。


そうして数週間が経った昨日、ふと思い立って Logic X に最初から付いてる見本みたいな曲を立ち上げて MIDI を使ってみれば問題なく音が出るじゃない。

アレって思って自分の曲でやってみるも出来ない。

もう完全に何かの設定の

違いでしかないのを確信!

ぶっちゃけどこにも手掛かりが無かったから諦めかけてたんですよ。


徹底的に設定を見比べたら一箇所あるじゃないの。

もの凄く簡単なとこが。

機材のせいじゃなかったので買わなくても良かったって思いかけたけど前のより便利になったしいっか!


#機材 #iConnectivity #mioXM #logicx #logic #設定 #灯台下暗し #茨の道 #インターフェイス #会社

閲覧数:13回0件のコメント