top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

思い付いたら自然に任せて忘れてもイイかすぐにでもメモするべきか

今月中にはイマンジーミュージックのシールと Tシャツ作って使える様にしたい!

イマンジーついに服を着る。


思い付いたコトってすぐ忘れちゃうけどいつまでたっても忘れない思い付きならそれだけ脳裏に焼き付いてるから使いどころがありそうですけどすぐ忘れちゃうコトってそう言うコトなんだろなって思うから忘れさろう。


こんなコト最近まで考えてたんですけどやっぱ思い付きって忘れたくないなって思い始めたんです。

なので何をしてても思い付いたコトは呟くかメモっとこうってやってます。

しかしコレが音だと困る。

スマホがあって時間があれば打ち込んじゃえばイイけど外にいると音が出ちゃうから出来ないのよね。


外で音楽聴かないからイヤホンとか持ってないし。

かと言って絶対音感もないから打ち込めないし。

まぁ言い訳三昧ですしお寿司。


と言うわけでせめて言葉に出来る思い付きは書き留めていきたい。

そんなコト願っております。

僕の場合、スマホで漫画読んでたり何かの記事を読んでたりする時に思い付くコトが多いのでそれらを中断してでも呟く。

でも面白い内容だと中断したくないよね。

コレ読んでからとかコレやってからとか思ってると間違いなく忘れちゃう。

その喪失感、プライスレス。

お金じゃ買えませんよ!


#シール #Tシャツ #音楽 #絶対音感 #言い訳 #内容 #スマホ #漫画 #服 #言葉

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page