曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

クラシックをバンドで演奏するって最高

トランペットとバンドが織りなす瞬間は楽しい!

イマンジーの前代未聞の体験はココからが本番。

今回の配信授業は二部構成!

前半はトランペット講師、樋口と共に鬼滅の刃で使われてる曲を演奏してみました。

アニメで公開されてる主人公が戦う場面などで使われてる曲。

知る人ぞ知る感じだけど自己満です。

この動画の 47秒後から始まるオーケストラで演奏されてる曲。

実際は数十人規模のオーケストラの演奏だと思われますが今回僕たちは四人しかいません。

動画の曲の印象を残しつつ四人で演奏するにはどうしたらイイのか。

ココだけは講師のグループラインで話ししました、珍しく。

やる前はみんなお互いがどんな音を出してどんな出来上がりになるのかわからなかったので不安しかない。

僕も不安でしたよ。


配信授業の中でもやってる編曲。

各々が演奏する音をどうするか具体的に考えていくんですけど今回はギターがトランペットを支えるように同じ旋律を演奏してみたりと三通りの方法を考えてみました。


そして後半はボーカル講師、野村に交代して夜にかけるを演奏。

ギターひたすらカッティング。

左手ずっと押さえっぱなしなので左手が痛い。

筋のところ。

終わった後もまだこの曲をちゃんとやりたいねって話てましたので多分次回もこの曲を演奏する!


#トランペット #バンド #配信 #授業 #講師 #鬼滅の刃 #鬼滅 #オーケストラ #曲 #主人公

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ