曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

片付けをしないって時間を無駄にするし周りに迷惑かける発想になるから

なんか今日はまともな食事を一食しか食べてない気がしたけどやっぱ一食しか食べてなかった。

イマンジー今の所!


予定が隙間なく入ってると予定表の見た目は美しいけど僕の心はせわしない。

と言っても忙しいとは言いたくありませんけど。

一応時間の余裕も持たせてあるしイイかなと。

時間の余裕が少なくなればなるほどに心の余裕も減っていく。


だから時間を把握出来ない人と一緒にいると自分の時間が無くなる傾向にある。

片付けもそうですよね。

すぐに片付けずにいる人と関わるとろくなコトが起きない。

時間を気にせず使ったモノを放置すると後でそれ以上の時間を失ってしまう。

ってかそのままにしておくってコトは片付けようと考えるその一瞬の時間を他のコトに使ってしまうから片付かないって考えたら腑に落ちる。

そういう考え方は周りに悪影響しか及ぼさないから。


言い換えれば自分のやりたい様に後先考えずに行動してしまうから片付けもしないで次に行こうとする。

もしそれを誰かと会ってる時にやりっぱなしで挨拶もなしにいきなり去って行ったら相当失礼なコトしてるよね。

コレが片付けないって意味でしょう。


それにある程度は片付けておかないと次に使おうと思った時にすぐ見つからないから。

片付けって適度にしておけばやりたいコトすぐ出来る最高な習慣なのに!

閲覧数:7回0件のコメント