曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

自慢、悪口、皮肉の先に友達いっぱいかも

昔の人が言ってた。

自慢をしろ、悪口や皮肉はどんどん言え。

そうすれば必ず友達は去って行く。

イマンジーの友達いっぱい!


この文章、ぱっと見確かにって思いそうですけど実際は違うと思うんですよ。

確かにこれらのコトなんて言わないに越したコトはないと思いますよ。

けど問題はそこじゃなくて友達が去って行くって所。

むしろそう言う友達が集まってくると思うんですよ。

ただそう言う人たちはお互いが足を引っ張り合うから未来が輝かないってだけで。


去って行く友達の種類の話。

もちろん、一緒に楽しくやっていこうって友達はいなくなると思うのでそう言う友達が欲しいならやはり言わないに越したコトないと思う。


どんな言葉にも表と裏があると思うんです。

そしてその言葉が大切にされてるのは礼があるかどうかだと僕は思っています。

人に何かもらってありがとうって言うのは当たり前ですけどそこで終わりじゃなくて何かしらその人に返せるか。

そこまでで一つ。


ありがとうとも言えない人や誹謗中傷で返しちゃったらそりゃ友達いなくなるよ。

ココで言う友達は自分と楽しくなれる友達。

傷を舐め合うとか引っ張り合う友達なんて簡単に出来ちゃうかも知れないしお金を払って結んだ関係を友達って思うのもイイけどそれだけの関係って悲しいね!

最新記事

すべて表示

人生の言い訳ってどんな時間

今日はいっぱい食べた! イマンジーの食事は努力の賜物。 最近はすっかり写真を撮っていない。 特に何かしてるわけじゃないから。 自分にとって珍しいコトでもあれば撮るんでしょうけどそう言うのも最近ないし。 こんな時だからこそ新しい何かに挑戦したい気持ちになった方がイイのでしょうか。 常に攻撃。 ココで言う攻撃って新しいコトを始めて自分自身の感性に攻撃する。 守りに入らずに。 ついついいつもの形で可もな

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ