曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

順番表

最近気付いたコト。

イマンジーのひらめきは個人差があります!


アメリカのビルボードチャート

日本のオリコンチャートと同じ様なモノなんですが、ココで新しい発見が。

毎週僕が見てるのは THE HOT 100

このチャートはアメリカで人気の曲が順位が 100位まで並んでいるモノ。

HOT はアツいって意味ですからね。


そしてさらにこのチャートの順位順に動画が見れるんですよ。

音楽番組で見る様な曲のイイとこが 1位から順番に 100位までずっと流れてきますのでちょっとしたお店の気分ですね。

コレが僕の最近のハマり。

しかしアメリカって国の音楽は本当にいろんな音楽が出会う場所だけあって曲ごとに違う変化が新鮮です。

日本では売れないのかも知れませんけどコレくらいの作編曲の幅は欲しいな〜。

すごく自然に、日本人の感性から聴くと突拍子もない編曲が勉強になる。

もちろんその分野の音楽にとったら一般的なんですけどこういう所に勉強になる要素が詰まってる。

とりあえず朝一でこの動画を聴くコトにしよう!


ちなみにこのビルボードチャートですが日本のチャートもあるんです。

JAPAN HOT 100 って言うチャート。

基本的にローマ字表記になってる!


#チャート #オリコンチャート #ビルボードチャート #順位 #国 #音楽 #アメリカ #自然 #動画

0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生の言い訳ってどんな時間

今日はいっぱい食べた! イマンジーの食事は努力の賜物。 最近はすっかり写真を撮っていない。 特に何かしてるわけじゃないから。 自分にとって珍しいコトでもあれば撮るんでしょうけどそう言うのも最近ないし。 こんな時だからこそ新しい何かに挑戦したい気持ちになった方がイイのでしょうか。 常に攻撃。 ココで言う攻撃って新しいコトを始めて自分自身の感性に攻撃する。 守りに入らずに。 ついついいつもの形で可もな

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ