top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

この曲の聴き方も好きな人は好き

人によっては卑怯だと思われるかも知れませんがやっちゃいます!

今日の一曲は昨日の曲からの特別版。

イマンジーの奇策に楽しみを。


絶望感 / Losing Hope No Brass Percs without Drums

昨日公開した曲から管楽器とドラム以外の打楽器を抜いただけ。

と言っても楽器が抜ければ聴こえ方も変わりますのでまずは聴いてみて下さい!


こうやって楽器を抜いたりするコトを編曲を変えるとか編成を変えるって言いますけど印象がかなり変わると思います。

一日一曲でコレは卑怯かも知れませんけどせっかくなので違いを知って欲しいんです。

同じ曲で編成が変わっただけでもこんなに変わるので同じ曲を別の人が編曲したらどうなっちゃうでしょうか。

その一端を実感して頂ければイイかなと。

映画観に行ってきました。

凄く久しぶりに。

ワイルドスピード9

そして気づいたコトが一つ。

観てる人にしかわからない話題ですけどブライアンって名前がこの映画の重要な役の名前になるんですけどこの映画音楽の作曲家の名前もブライアン。

え、名前一緒やん!

この人が Brian Tyler その人。

60秒の自己紹介動画です。


ブライアンテイラー。

数多くの有名映画の作曲をしてる人。

ピアノもドラムも一級品の実力。

ちなみにこちらはアイアンマン 3の録音風景。

ワイスピの役のブライアンについてはわかる人にはわかるにしときましょう!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

朝から起きてるともう体力の限界がきたみたい。 イマンジーの体力は赤ちゃんホンポ! お金はどんそん使ってけばお金が入ってくる。 こんな言葉を聞いたとしてそれ通りにやってお金が儲かってる人は一握り。 だって人それぞれの環境って違うじゃん。 そして周りにいる人も違うんだから全員が同じにはならない。 って言っちゃうとそうなんでけどコレじゃまだ説明が足りてないのよ。 そこには当たり前って思ってるコトの違うが

朝から働くって気持ちがイイ! イマンジーの一日は早朝から。 5時から起きてんのよ。 昨日早く寝ちゃったからさ。 パソコン買う問題。 今使ってるパソコンは 2012 に発売された Mac Pro 。 俗に言うゴミ箱になる前、最後の Mac Pro です。 コレを魔改造しつつ今まで使ってきたのですがもう限界見たい。 正確にはまだ使えるのですがそろそろ新しいのにしてもイイんじゃないかなって思うのです。

整備済製品って凄い安い! ってか多分今だけの時期限定でこうなってると思うけど観測史上最高にお買い得。 イマンジーの心が震えている。 Apple 製品買うなら整備済製品。 新品同様のって意味です。 どういう経緯かは知らないけどどっかから持ってきた Mac を新品同様に整備してもう一回売りますって。 僕はココでしかパソコン買ってない気がするけど安いんです。 Apple って新品の安売りしないですから。

bottom of page