top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

記録的惨敗すると気持ちが折れそうだけど負けないもん

気持ちは強く、心は折れない!

イマンジー不滅の心で。

16曲審査落ちて 8曲審査通る。

え、何コレ珍百景!?

悲惨です。


曲を販売するサイト(オーディオストック)には審査があってそれに合格すれば曲を販売出来たりするんですけどこんなに不合格になるコトある!?ってくらいに不合格。

何がダメなのかさっぱりわからないコトは無いけどほぼわからない。

どこは悪いのかは教えてもらえないので自分で問題を探して再提出するんですけど流石にこんだけ不合格だと何がいけないのか真剣に検討しないといけない。


ちなみに今まで色々とオーディオストックの審査については研究してきてますけど曲が悪くて落ちるコトって無いんですよ。

僕の場合はかも知れませんけど。

何がダメってミックスで落とされるんです。


注意するとこは低域、高域、音圧が平均的か。

それと各音のバランスとしては全体的に目立ち過ぎる音がないか。

この4つを注意しておけばイイんです。

主旋律だから大きめにってやると落ちる傾向にあります。

さて落ちた曲を分析して再提出しよう。


見上げた挑戦 / Back to my place No Winds

木管楽器が抜けてます。

聞き分けが難しいかも知れませんけどこの曲の場合は序盤に木管楽器のスタッカートは入っててそこが無くなってるのが一番わかりやすいかな。

それ以外はわかりにくいと思われる!

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日も元気に生きてます。 イマンジーの根性は叩き上げ! 自分の最高を作れた。 そう思ってもやり直しとかあるよ。 逆に言ったらこう言うコトがあるから自分を未熟だと思えるとこもある。 コレがなくなっちゃうと調子乗り始めそうじゃない。 なんとなくそんな気がするんですよ。 今月末にいくつかの締め切りが同時多発的に爆発してる。 仕事ってどうしてこうも同じ時期に集中するのでしょう。 暇な時は暇だからもっとバラ

イマンジーの感性は完成されてないから閑静な場所で慣性に従ってからの歓声浴びたい! 曲を仕上げてく時って不思議なもんで音の聞こえ方が変わるんですよ。 その日の体調や感情にもよりますし人それぞれの要因があると思いますけどね。 今日イイ感じで曲をまとめれたと思ってても翌日聴いてみるとアレって思うコトだってよくある。 だから曲って可能なら翌日に確認してから人に提出したりしてる。 もう何年もこの仕事しててる

イマンジーの体はどうなってしまうのでしょうか。 ちょっと今まで史上最高に変。 体調は全然良くなってるし熱ももうほぼ落ち着いてきてるんですけど薬の影響なのかなんなのかダルさが抜けないのよ。 ダルさって言うとなんか熱関係なさそうな感じになりそうですけど熱で体がダルい感じが薬を飲まないと感じられる。 熱計っても平熱ちょっと高めなだけでそんなダルくなる様な体温でもない。 今までこんなコトないので不思議。

bottom of page