top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

完成形を思い描こう

今日も元気に生きてるイマンジーです!

最初から全部がうまくいくコトなんて考えたって仕方ないから。


うまくいってない時ってその小さい範囲しか見れなくなってくのよね。

そして環境のせいにして自分を見ようとしない。


逆にうまくいってる時って何も考えてない。

だからわからないのよ。

うまくいかなくなった時に自分がどうしたらイイのか。


賢い人はなってから考えるんじゃなくてなる前に対策してる。

対策って考えると先を読まないといけないって想いがちですが違った発想をすれば新しい何かをやり続ければそれが結果として対策になるってコト。

更にうまくいってる時の自分を冷静に分析出来れば尚良し。


最も根本的なコトとしては何をしたいのかの目的が明確であるコト。

危険なのはその目的が前回と同じってなっちゃうとそれって実質目的が無いのと同じなのです。

前回の何かをこうしたいなら目的に具体性があるからイイけども前回と同じだと現状維持にもなれない。


完成形って大事ですね。

最後の目標が有るのか無いのかって要領よく進めるかどうかに関わってくるので重要なんです。

具体的に決まってる方が動き出しも早いですしなんなら最短の道を選べる。


しかしうまくいってる時の自分ってどんなだっけ。

オーディオストックの審査ってかなり適当にやって通ってたのだけは覚えてるんよ!

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page