top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

気が付いたら追い越してた背中はカスラックじゃなくて神ラックでした

誰かの背中を見て育つ。

イマンジーが追い越したいのは自分自身かもしれないけど!

印税が入ると思うコトがある。

世間の一部の知らない人はカスラックって日本著作権協会のコトなじってるけど僕にとっては神ラックなのよ。

カミラック。

もう足向けて寝られませんよ。

日本の手続き踏んで作曲とか音楽を提供してる人なら誰でもそう思うと思います。


僕は事務所等の関係で年に何回ももらう機会があるのですがその明細見る度にありがたいなって思う。

もちろん曲を使ってくれてるテレビとか動画とかの方にも感謝はありますし忘れちゃいけない管理団体の方々。

同じくらいの感謝がありますよ!

自分の目が届かないとこまでやってくれてるのでそりゃありがたい。


そうこうしてる間にも音楽教室の YouTube チャンネル登録者数が増え続けている。

なんなら今割と人気が出てきてるのかなって勘違いさえ起こしたくもなっちゃいますよ。

困ったもんです。


そして気が付いたら追い越しちゃってたんですよ。

イマンジーの個人的な YouTube チャンネルを!

音楽教室の YouTube を始めた頃はまさかこんなコト起こるとは思いませんでした。

だけど地道に続けてきたからこそココまで出来たのかな。

そして気が付いたらこの動画も 100再生。

チャンネル始めてから授業中動画の再生数 20回あればイイ方でした。

だけど最近は 100再生ってのも増えてきてる!

Kommentare


bottom of page