top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

天才と凡人の差があるとしたら発想と行動じゃないかな

昼寝に負けず。

夜の帳に負けず。

でも早く寝たいイマンジー!


天才と凡人の差って何だと思うかな。

もちろん知識の差とかそう言うのは当たり前の様に出てくるかと思うですけどどっちかって言うとそれって表面上の話じゃん。

結果の話。


天才のすごいとこって始まりにあると思うんです。

次の展開を思いつくのが早い!

コレ。


何かに失敗してもすぐに次の行動をしてる。

行動してるってコトは次に何をしようか決めてるって意味。

この次に何しようかってのをいつ決めてるかは知らないけど少なくとも凡人より思い付いて行動するまでが早いからね。


頭の回転が早くても行動しなかったら意味ない。

そんなコト考えてましたけど自分に突き刺さりますな〜。

行動していない自分。

思いついてもいない自分。

ダメじゃん!


空想の中で天才と自分を比べてみて明らかな凡人が導き出されたのでもうふて寝したい。

僕はいつになったら天才になれるのでしょうか。

先ずは閃きから鍛えて、ってかとりあえず行動する勇気を持つのが先なのか。

なんか卵が先か鶏が先かみたいな話になってきたのでもうこの話やめよう。


嗚呼力が欲しい。

とりあえず発想力はこのままでもイイから行動力が。

わかってはいるんだけど何故動かない!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

朝から起きてるともう体力の限界がきたみたい。 イマンジーの体力は赤ちゃんホンポ! お金はどんそん使ってけばお金が入ってくる。 こんな言葉を聞いたとしてそれ通りにやってお金が儲かってる人は一握り。 だって人それぞれの環境って違うじゃん。 そして周りにいる人も違うんだから全員が同じにはならない。 って言っちゃうとそうなんでけどコレじゃまだ説明が足りてないのよ。 そこには当たり前って思ってるコトの違うが

朝から働くって気持ちがイイ! イマンジーの一日は早朝から。 5時から起きてんのよ。 昨日早く寝ちゃったからさ。 パソコン買う問題。 今使ってるパソコンは 2012 に発売された Mac Pro 。 俗に言うゴミ箱になる前、最後の Mac Pro です。 コレを魔改造しつつ今まで使ってきたのですがもう限界見たい。 正確にはまだ使えるのですがそろそろ新しいのにしてもイイんじゃないかなって思うのです。

整備済製品って凄い安い! ってか多分今だけの時期限定でこうなってると思うけど観測史上最高にお買い得。 イマンジーの心が震えている。 Apple 製品買うなら整備済製品。 新品同様のって意味です。 どういう経緯かは知らないけどどっかから持ってきた Mac を新品同様に整備してもう一回売りますって。 僕はココでしかパソコン買ってない気がするけど安いんです。 Apple って新品の安売りしないですから。

bottom of page