top of page

曲を聴く

こちら

音楽教室

詳しく

夢は叶ってるけど初心は叶ってない

プロって言うとカッコつくかも知れないけど商売にするって意味だからね。

イマンジーカタカナ好きじゃない!


生きてく為にいろんな音楽を聴いて作ってる。

コレが商売。

趣味なら自分の好きな音楽を作って売れても売れなくてもどっちでもイイ。

この差。

どっちがイイとかじゃない。

どっちもイイ。


とりあえずどんな形であれ音楽で仕事をもらってお金をもらえるって夢は叶ったんですけどそれとは別に何か失ったモノだってあります。

素直な心。

別に音楽に限らず仕事してる人に言えると思うんですけど仕事してるとどっかでいつもと同じ感が出てくると思うんですよ。

誰かの笑顔の為に仕事してるはずなんですけどね。

もちろんその心を持ってるつもりではいますけどいつしか忘れがち。


仕事ってコトはその先に必ず対価がある。

お金の場合がほとんどですけどそれ以外の場合も。

その対価を頂いて仕事になるからそこにも重きをおかないといけないんです。


お金の話って経営者とか営業してる人以外だと下世話な話になる。

そんな話してると心も喜んでもらいたい気持ちとお金と半々になりそうじゃん。

気持ちの問題ですけども。


理想ってあくまで基準だからにこだわりすぎてもダメだし目安にするくらいがちょうどイイ!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【 新しい経験 New experience 】AMAG 24 に決めるまで.3 / Koolertron

ようやく見つけたイマンジーの興味。 新しい出会いってワクワクしちゃういますよね! 前回の記事はこちら AMAG 24 に決めるまで.1 AMAG 24 に決めるまで.2 新しいキーボードを探して探してようやくですよ。 最後に辿り着いたのがこちら。 AMAG 24 ¥7,500 くらい。 今現在僕が使ってるモノ。 買っちゃいましたね。 こちらは Koolertron って言う香港の会社らしく本家サイ

【 新しい経験 New experience 】AMAG 24 に決めるまで.2 / Koolertron

長いコト使ってた機材に別れを告げるってイマンジー感涙! 出来ればさよならしたくないけど使えないと仕事にならないから仕方がないのかな。 前回の記事はこちら AMAG 24 に決めるまで.1 ココまで1年くらいダラダラ経ってる! ちなみに僕が前に使ってた壊れちゃったキーボードは Nostromo と言うモノでもう売ってません。 Mac に対応してないので使えないのよ。 出発点がココですからね。 フェー

【 新しい経験 New experience 】AMAG 24 に決めるまで.1 / Koolertron

イマンジー悩ましいお年頃。 優柔不断なんです! 前に使ってた左手用キーボードが壊れて使えなくなってしまったので新しいのを探してたんです。 そんなに大きくなくて一つのボタンを押すと複数のキーを扱えるショートカットに対応出来て複数のボタン動作を記憶して一つのボタンを押したら覚えた動作を実行出来る機能のあるモノ。 何せ効率良く使いたいので複数のボタン押すのが嫌なのよ。 そんなのを探してたんですけど Ma

Comments


bottom of page