曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

毎日鉄板


およげ!たいやきくん

イマンジーの思い出に一番大きく占める曲はなんですかって聞かれたら間違いなくこの曲が思い付く。

ただ単に最初に好きになった曲。

昭和の時代の名曲。

今の時代の名曲。

一体何が違うのでしょうか。

音質。

歌い方。

和声。

時代と共に変わっていくんです。

一つの時代の演奏しかできなかったらその分野でしか仕事ができないのです。

だからこそ歴史を学んでそこから今の時代に至る理由をまずは知っておくとイイ。

そこまでがわかるからこそ具体的に次の音が想像できるのではないでしょうか。

ざっとでイイのでこの違いを答えられる人はどれくらいいるでしょう。

もちろんこの時点で。

今から過去の歴史を振り返って答えるって言うなら誰でもできますからね。

音楽を作るのにこう言う要素を無視してしまうと偶然に頼るしか無くなります。

そしてその偶然が実力の内と言う言葉と共に揃った時に産まれるモノ。

一発屋。

とは言っても理由はどうであれそれで大きな経験が出来るって意味ではすごいと思いますよ!

だって大半の人はそれを見てできもしないのに笑ってるだけですから。

そう言う人の言葉は当然説得力は無い。

それ以上の実績や実力が周りから認められている人が笑う分には説得力があるんでしょうけど。

しかし、そう言う力のある人はまず笑わないでしょうね。

本当に大変さがわかるからこそ。

時代ごとに変わっていく全てのモノ。

変わらないモノなんてありませんよ。

心が変わらないとかって聞きますけど具体的にどう変わらないのかなんて誰にもわからないもんです。

結果としてどうであるかは別として。

いつの時代でもどんな格好をしてる人でも。

その先を見据える人は例外なくその物事について考えています。

それは時に、そうでない人と比べて私生活を犠牲にしていると思いますし楽しさの経験も少ないのかもしれません。

言い換えればそれくらいしないと成し得ないコトってあるんです。

自分が楽しく過ごして人よりも凄いコト?

出来るわけないじゃない。

人よりも凄い時間を掛けているからこそ凄い結果になる!

#たいやき #昭和 #時代 #歴史 #音楽 #一発屋 #偶然 #実績 #実力

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ