曲を聴くのは

こちら

音楽教室は

こちら

ダメ


最近じゃめっきり朝方になったわ〜。

イマンジーは睡眠足りてます。

なんだかんだでどこかで帳尻合わせて今日もいきていますよ!

アレがダメ、コレがダメ。

一つの考え方でしかありませんけどこう言う考えもある。

ダメって言葉。

言い方変えると良いって言葉。

ダメなコトを示すコトも重要だとは思いますけど良いってコトを示した方が伝わりやすいのは確か。

実際にダメって事なんて一つもないと思うんです。

考え方一つでどんな考え方も良くも悪くもなる。

だけど仕事だけはダメと言わざるを得ない。

利害関係がある以上、その何かの水準を満たすためには何でも有りと言う訳にもいかない。

でも考え方変えれば何でも有りになるのも事実。

あくまでもその水準を満たすために何でも有り。

こう言うのって結果に向かう以上仕方がないコトだと思うんです。

それでも皆が向かえる先を作らないといけない。

そんなコトを考えてるとどうしても必要なのが覚悟。

自分に何かしようとする覚悟が無いと相手にも伝わらないし物事も動いていかない。

僕が人を信頼するかどうかで一番気のしてるのはその覚悟、なんだと思われる。

覚悟って言葉だけ聞けば何となく凄そうな雰囲気だけあるかもしれませんけど僕の言う覚悟は犠牲も含めて。

何かを成し得ようとするのなら他の人と比べて何かができなくなったりします。

理由は簡単。

限られた時間を人よりも多くそのやりたいコトに使う訳ですから。

どうしても他の違う人と比べたら時間の配分が偏ってしまいますよね。

そこまでしてやりたいかどうか。

時間の使い方なんて人それぞれ。

当然配分も違う。

言った言葉対してそれが出来てないってコトはどうでもイイってなる。

やらないってそもそも優先順位が低いから後回しにするじゃない。

時間の使い方が良くないとか理由なんて挙げたらキリがない。

そしてそれはみんな一緒。

自分だけがやるコト多いって考え方してる人とはあまり関わりたくないな〜。

適当にやる!

#適当 #ダメ #実際 #考え方 #水準 #帳尻 #利害関係 #事実 #理由 #時間

© 2018 by Imanjy Music

全ての問い合わせはこちらへ